洋画小僧の徒然日記

主に洋画についての感想をのらりくらりと語るよ

沈黙の戦艦 〜セガールの真髄〜

この度、3度目の沈黙の戦艦を鑑賞。

  やっぱ、これオモシレー‼️初めて沈黙シリーズを知った時は何から観ればいいかわからんくてオロオロしてたなぁ(遠い目)

  まあ、シリーズとか名ばかりで全然内容繋がってねえのにな笑(暴走特急除く)

  まず言えるのは、当然だけど皆若え‼️ふっさふさのトミーリージョーンズなんて新鮮すぎるぞぉ🌞🌞🌞

  個人的にトミーリージョーンズはMIBのイメージが強すぎて敵役ってのにはちょっと違和感あったなぁ当時は。すげえ強キャラ感出してんのに殺られ方酷するのはしょーじき笑った。なんか唐突に自分とライバック比べて褒め出すのは謎やったけど🤫

f:id:psrnio370:20181013234255j:image

   内容としてはケイシーライバック(自称ただのコック)ことS セガールがコロス!コロス!コロス! ちぎってはなげ、ちぎってはなげの繰り返しです(真顔)

  f:id:psrnio370:20181014000738j:image

   この映画の見どころは、ライバックが誰と闘うかや話の内容などではない。いかにして、ライバックが敵を料理するか😎その一点につきます。まあ、それが成り立っちゃうのはS セガール合気道七段なんていう武道ガチ勢やからやろなぁ。

  それに付き合う、トミーリージョーンズもすげえけど笑 もはや演武だよあれは。

  沈黙シリーズは結局の所S セガールによるS セガールのための映画だよね。でも、地味に敵キャラがいい味出してんだよなぁ。噛ませ犬感を惜しみなく前面に出していくスタイルしょーじきすこ😋

  とまあ、長々と語ってしまったが、沈黙の戦艦観ようぜ!あれは名作よ‼️これこそがセガールの原点だと個人的には思ってます。今の姿からは想像できないくらい爽やかやし笑 (今のシブい感じも大好きです勿論)

  沈黙シリーズは全部おすすめとは決して言えないけど、少なくとも戦艦と暴走特急。この二つは絶対一見の価値ありやと思うよ☝️

  f:id:psrnio370:20181014000658j:image  

p.s 個人的にはクリル中佐が終始悪い顔してて好きです☺️