洋画小僧の徒然日記

主に洋画についての感想をのらりくらりと語るよ

22 JUMP STREET〜最高におバカな映画〜

f:id:psrnio370:20181106235408j:plain


前作に引き続き、待望の続編!

相変わらずのおバカさは健在であった!


あらすじ

マジック・マイク」のチャニング・テイタムと「ウルフ・オブ・ウォールストリート」のジョナ・ヒル共演で全米大ヒットを記録した2012年のアクションコメディ「21ジャンプストリート」の続編。女子大生が新型麻薬を使用して死亡する事件が発生し、高校での潜入捜査を成功させた若手警官コンビのジェンコとシュミットに、今度は大学での潜入捜査の指令が下される。2人は大学生になりすましてキャンパスに潜り込むが、いつの間にか捜査そっちのけで大学生活を満喫してしまう。

                                          ciatar参照


まず、一言、待ってました‼︎

人に頭を空っぽにして見れる作品ない?と聞かれたら、僕は間違いなくこの作品か、「ホットファズ 俺たちスーパーポリスメン!」を是非お勧めします笑(サイモン ペッグ大好き)


と、余談はさておき。


22 JUMP STREET、今作も最高にぶっ飛んでましたねぇ笑 前作に引き続き、世界観が相変わらずのぶっ飛び具合で安心しました。


シュミット(ジョナ ヒル)とジェンコ(チャニング テイタム)のこのコンビはもう安定して見ていられる笑 てか、ずっと見ていたい。


僕が思うにこの作品の最高な点は、話が無いようでいてあるのかな?ってところ笑笑

つまり、難しいことは一切考えずに感じればいい...ってこと(適当)

だから2時間近くあるこの作品も、いい意味で見た気がしない笑笑 むしろ、もっと観ていたい!そう思わせてくれるんだよなぁ


f:id:psrnio370:20181107002246j:plain

個人的にはこの画像がこの作品の全てです、はい笑笑

この全くもって説明できない世界観もこの作品の魅力の一つ


後、キャストが豪華すぎる アイスキューブのダンナ、あんたは主演2人を食う勢いですよ笑笑


f:id:psrnio370:20181107003236j:plain

こんなイカツイ顔した奴が、娘と寝やがったのか!とか言いながらブチ切れたらそんなん笑うに決まってるやん


ほんと粒ぞろいのキャスティングになってるので、それだけでも見る価値ありです笑


まとめ

キャスト最高!話良し!世界観ぶっ飛んでる‼︎

観れば間違いなく元気になれる作品です笑

毎日のお仕事で疲れている、そんなあなたにオススメ😎 小さい悩み位ならふっ飛びますマジで(真顔)


この作品は単体で観ても充分楽しめますが、可能であれば前作から見た方がより楽しめることは間違いないです!なぜなら、この 世界観に免疫が出来てくるから?(疑問)この作品は「こーゆーものだ」と受け入れられるようになります(大嘘)😌


余談。

アイスキューブのダンナはホントに役にどハマりしてました。あなたホントに過去トリプルX演じた人ですか?とツッコミたくなるほどです。

笑顔が素敵なアイスキューブのダンナでした笑

f:id:psrnio370:20181107004610j:plain