洋画小僧の徒然日記

主に洋画についての感想をのらりくらりと語るよ

ベイウォッチ(2017年)感想(字幕、吹替共に)

f:id:psrnio370:20181126145828j:image

ベイウォッチ』(BAYWATCH)は、アメリカで1989年から2001年にかけて放送されたテレビドラマシリーズ。シーズン11まで製作された(ただし、シーズン10からは舞台をハワイに移して Baywatch Hawaii として放送)。

                                                          wiki参照

 

   上記でも説明した通り、この作品は原作がドラマとなっております。つまり、今回公開されたこの作品は一種のリメイクとなっております。

 

あらすじ

ミッチ・ブキャナン(ドウェエィン・ジョンソン)率いるライフガード隊「ベイウォッチ」のメンバーは、ビーチの平和を守るために日々力を注いでいた。しかし、傲慢な態度をとる元金メダリストの新人マット・ブロディ(ザックエフロン)に、度々足を引っ張られてしまう。だが、ミッチにはそれよりも懸念すべきことがあった。それは、小型船で不審な遺体が発見されたことと、覚せい剤の陰。そこでベイウォッチのメンバーは、独自に調査を開始する。といったものです。

 

結論  

ドラマを観たことがなくても充分に楽しめる、最高のキャストでおくる最高におバカな作品でした笑 特に夏なんかに観ちゃったら、これは海行きたくなりますわぁ笑

 

見どころ

これは間違いなく、筋肉モリモリマッチョマンと、セクシーすぎる美女たちそして、お下品なギャグですね(真顔)。また、個人的には作中で様々な小ネタが飛び交っていたのはツボでしたね笑

特に、ドウェイン・ジョンソンがザックエフロンに向かって言った『おい、ハイスクールミュージカル!』は吹きました笑

また、シリアスなシーンでも終始どこか締まりきらないグダグダした空気がなんとも言えずこの作品を引き立ててましたね(これが90年代の空気ってやつなのかな?適当)

f:id:psrnio370:20181126152843j:image

↑(何のシーンかは観ればわかります)

 

特に、セクシーな女優が数多く出てきたこの作品ですが、ぼくの一押しは一瞬しか出番がなかったcharlotte mckinny(シャーロット マッキニー)です!

f:id:psrnio370:20181126154003j:imagef:id:psrnio370:20181126154025j:image

いやいや、完璧すぎません?でも、そんな彼女も子どもの頃はスタイルのことで酷いいじめにもあっていたらしいです。子供っていうのは普通と違うものに対して残酷ですからねぇ。つまり、彼女自身様々な苦難を乗り越えて今があるということです…うんうん、素晴らしい。←ちょっと何言ってるか分からない。

ちなみに、インスタなども見ているだけで目の保養になりますので、気になった方は検索検索ゥ!

 

まとめ。

起承転結がしっかりしていて、とても観やすい作品でした!特に、ゲロ彗星ことザックエフロンがどんどん仲間たちに馴染んでいく様子なんかは見ていてほっこりしましたねぇ。また、ドウェイン・ジョンソンは素なんじゃないかというくらい役にハマっていて安定感が凄まじかったです笑  それに、乳首に毛がボーボーの彼がいいキャラしてましたねぇ笑

ただ、一つだけ欲を言わせてもらうと…シャーロットマッキニーのビキニ姿もっと見たかったぞ!

 

以下、予告動画のURL貼っておきます

https://youtu.be/gAO7EbRQBgY