洋画小僧の徒然日記

主に洋画についての感想をのらりくらりと語るよ

9月劇場1本目 Megザモンスター 感想

もう、9月も終わりだというの申し訳ないm(__)m ただ、ブログを始めたのがほんの最近のことなので許してください。 では、本題に入りまして。一言目としましてはやっぱり…ステイサムさんかっけー!ってことだよね。俺はサメ映画めちゃめちゃ好きなんだけど(もはや面白くないのが面白いというところまで来てるので末期)サメ映画のキャストにステイサムが出てくれるとかやばない?(語彙力)だって、サメ映画なんて低予算で作れるのが唯一の利点でヒットしたらいいなぁみたいな宝くじ感覚でしょ?(好き勝手言ってごめんなさい🙏)まあ、2016年にもロストバケーションでブレイク・ライブリーが出てた時はゴシップガールやんけ!って驚いたけど。それでもやっぱり、ステイサムは段違いよね。これは空前のサメブーム🦈🦈🦈ですかねぇ!とまあ、話がずれてしまったけど、megの結論から言うと…サメごときがステイサムに勝てるわけないよね☺️ ただ、近年のCG技術は半端ないですね。昔のサメ映画なんてもはや版画ですよ。(ジョーズ1とディープブルー除く)個人的に今回のmegの一番良かった点は終始こうなるだろうなぁといった期待を裏切らない点。その分、新鮮さを求めて見に行った人には少し物足りなかったかもしれない。僕はトントン拍子で期待通り進んでいく展開に満足だった。ただ、欲を言えばヒーローに出てくる彼をもっと劇場で眺めていたかったかな笑 とまあ、サメ映画なのであまり細かいところは語らないけれども、基本的なサメ映画要素は盛り込みつつステイサムの華麗なアクションを拝見できるいい映画だったと思います! あれは絶対劇場で見た方が楽しめる作品なので、まだ見ていない方はぜひぜひ劇場へ^^

それでは今回はこのあたりで コメントお待ちしてます📝