洋画小僧の徒然日記

主に洋画についての感想をのらりくらりと語るよ

ラストスタンド〜シュワちゃんはやっぱり最強〜

f:id:psrnio370:20181116230807j:image

   この度3度目の視聴。

いや〜、何度観てもいいもんですねぇ。シュワちゃんの抜群の安定感…キャストにシュワちゃんがいるだけで安心して作品を観れますよ笑

 

   ザックリとあらすじ。

国境の町を舞台に、凶悪犯のメキシコ逃亡を阻止すべく、わずかな仲間と共に決死の戦いを繰り広げる老保安官の活躍を描く。のどかな国境の町ソマートンで保安官として静かな日々を送る元エリート刑事のオーウェンズ。ある日、軍隊並みの手下を抱える麻薬王コルテスが脱走に成功し、国外へ逃れるべくソマートンへと迫っていた。その知らせを受けたオーウェンズはにわかに現役時代の闘志を呼び覚まし、コルテスとその一味の逃亡を食い止めるべく立ち上がるが…。 (TSUTAYA online より引用)

 

   まず言いたい、やっぱシュワちゃん最強‼︎

まあ、分かりきってたことだけどシュワちゃん無双よね笑 それに、作中ではショットガン持ってるシュワちゃんが観れるんですけど…もうターミネーターにしか見えんよね☺️

 

   話はすごいシンプル。←まあ、シュワちゃん作品はアクションに極振りやしね(褒め言葉)ただ、注意点としてはこの作品は結構殺すシーンをハッキリと描くからグロいの苦手な人はちょーっとキツイかも。

 

   この映画の翌年に公開された、これまたシュワちゃんが主演のサボタージュって言う映画は内容的にもシーン的にもよりエグいからラストスタンドが見れない人には厳しいかも。(そっちはあんま面白くないから個人的には観なくてもいいと思ってます、はい)

 

まとめ

作品の評価はすごい良いってわけではないけど、個人的には存分にシュワちゃんを堪能できる作品かなと思いました。不満点としては、もうちょっとFBIの活躍シーンを観たかったなぁと思ったり。フォレスト・ウィテカーなんて大物使うんなら、もーちょい見せ場なきゃ勿体無くね?

とりあえず、シュワちゃん好きなら楽しめる作品だと思うので一見の価値ありです!