洋画小僧の徒然日記

主に洋画についての感想をのらりくらりと語るよ

美女と野獣はやはり最高

f:id:psrnio370:20181026233141p:image

 

   いやぁ…映像はヤバいわ、エマワトソン可愛すぎるわでおじさんの涙腺は崩壊です←誰だよ

 

   やっぱ、ディズニー映画って最高ですよねぇ。特に昔っからのプリンセスもの。きゅんきゅんしちゃう(死語)

 

   エマワトソンというと、どーしてもハーマイオニーを連想しちゃうと思うけど、この作品観た後だったら、エマワトソン=ベルと言っても過言ではないくらいマッチしてました。

f:id:psrnio370:20181026233828j:image  

   こんなに幼かったのに、大きくなったなぁ…あれ、また涙が…。

 

   と、余談はさておき。感想としましては、歌良し、CGよし、キャスト良しの最高の三拍子😭😭😭 もう終始映像が美しすぎて、なんかもう現実に戻りたくなくなっちゃった🌞

 

   この作品を観ていない人には、「逆になぜ見ない?」と疑問を感じるくらいに感動した

 

   当然のことだけど、悲しいシーンには悲壮感の漂う曲、喜びのシーンにはテンポの良い曲。

これが本当にぴったりとマッチしていたから観ていてすごい気持ちが良かった😌

   

   ミュージカルって何やかんやこれが1番大事よね。そもそも、彼らは唐突に歌い出すからそのシーンに合ってなかったら話にならないし笑

 

   内容。

   基本的なキャラクター像や曲、シナリオなどに変な改変などは無かったし個人的には大満足。

   ちょこちょこあった改変について。

   まあどうしても、アニメーションと実写では変えなければ成り立たない部分もあると思う。

(アニメーションだと野獣が子供っぽい一面があるけど、実写だと大人っぽいとか)でも、個人的にはそういった相違点がまた各々の作品を観たくなるキッカケになるからあっても良いんじゃないかなぁと思います。

 

   もちろんあまりにも酷い改変は除きますよ?笑

 

   まとめ。

   ディズニー好きもそうじゃない人も観る価値大いにあり!観ないと勿体無いよ!と言える作品でした☺️

 

f:id:psrnio370:20181027001246j:image

ちなみに撮影の裏側はこんな感じで、エマワトソンは笑ってしまわないように苦労したようです笑笑  ダンスティーブンスも鏡とか見たら自分で笑わないように苦労しただろうなぁ笑