洋画小僧の徒然日記

主に洋画についての感想をのらりくらりと語るよ

GET SMARTはスパイ作品の新たな形

f:id:psrnio370:20181031120757j:plain

   この度4度目の鑑賞。

何度見ても、色褪せない面白さ。アンハサウェイと言うと、プラダを着た悪魔やマイインターンなどのドラマ系の作品に多く出演するイメージだが(勿論それも好き)この作品では優秀なスパイ役として出演している。

 

   まず一つ言っておくと、パッケージを見てわかるように、真面目なスパイモノを観たいという人にはこの作品はオススメしない。

 

   でも、真面目なスパイモノを観尽くして、ちょっと変化が欲しいと言う人には是非ともオススメしたい作品だ!ちなみに、エログロ要素もほぼないので家族でも楽しめる作品になっている☺️

 

   スパイ御用達のアイテムはふんだんにに出てきつつも、ひたすら笑って見ることが出来るそんな作品だ 笑

   

   僕が思うに、この作品の最大の魅力は二つ。

 

   一つ目はなんといっても、アンハサウェイの美しさが際立つということ。彼女はどんな衣装を着ても最高に映えるんだよなぁ。

 

   パッケージの衣装や作中のラフな格好も最高だけど、個人的にはカツラを被って変装して潜入した際のドレス姿が至高!

   その中でも、途中でそのドレスを破るシーンあれには最高にそそられるものがありました、はい笑

   f:id:psrnio370:20181031133845j:image

 

   また、この作品を観ると、日常的な作品でのアンハサウェイの美しさは言わずもがなで最高だけど、非日常的な作品での美しさはさらに最高だと改めて実感させられる

 

   それにアンハサウェイはやはりアクションもキレッキレなので観てて気持ちいいがいい!これだけ動ける女優はそう何人もいないだろうなぁ。

   

   次に、スティーブカレルのキャラクター。もう、これが最高に面白い!実力は兼ね備えているにも関わらず、どこかぬけている…だがそれがいい

 

  いわば、それがこの作品の軸なのです。敵と戦ってるというより、むしろ自分のドジさ加減と戦ってんじゃね?ってくらいドジで笑う。     

   それに、彼自身が本物のコメディアンということもあるからなのか全く演技に違和感がないんだよなぁ。

 

   スティーブカレルの作品は一つ観ると、また他のスティーブカレルも観たくなるという魔力を秘めてるから、この作品にハマった人は是非とも他の彼の作品も見て観ることをオススメする。『40歳の童貞男』とか『マネーショート』とか特によき😌

 

   まとめ。スパイ作品としても楽しめるし、コメディとしても楽しめる。これは一石二鳥の作品だ!キャストも豪華な実力派が揃っているから本当におすすめです。

   難しいシナリオもないので(褒め言葉)疲れた時なんかには、アタマを空っぽにしてただただ観る。そんな見方が最高かと☺️

   また、作中でのスティーブカレルは本当に失敗だらけだ。でも、何度失敗し続けても挑戦することの大切さ。それもこの作品のテーマの一つなんかなぁと思いましたね😌

   

   ちなみに、ドゥウェインジョンソンも出てるんだけどまだ髪が生えててとても新鮮です笑笑

 

   f:id:psrnio370:20181031130411j:plain

   格好良さは相変わらずです😎